So-net無料ブログ作成
検索選択
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

7月は Masashi KONDO [小さなアトリエ市]

フッソン小さなアトリエ市と題して、

テキスタイルデザイナー、近藤正嗣さんの作品をご紹介します。

7月11日(日)~23日(水)


MasashiKONDO1 blog.jpg


自然に寄り添いデザインされたテキスタイル。

それぞれにwaves.rains.moriなどと名付けられた生地が、

ハンカチポーチなどの小物に、またウエアにも。


アトリエ市期間中限定でMasashi KONDOのテキスタイルで仕立てた、

fusson定番のゆったりパンツのオーダーを承ります。

夏にぴったりのデザインとカラーで気分も高まるようなパンツです。


同時にMasashi KONDOオリジナルウエアのオーダーも承ります。


さらに、今回の為に作った浴衣を着てのポートレイト撮影を

ゆふいんの写真スタジオ、suncloud.が行います。

ファミリーやキッズの写真を得意とするsuncloud.

特別な浴衣で、夏の思い出に。


近藤正嗣のテキスタイルデザイン
フッソン小さなアトリエ市

詳細は後日お知らせいたしますので、おたのしみに。



fusson ロゴ - コピー.jpg

「宝島展」 ありがとうございました。 [fusson]

5月の終わりから約3週間の「宝島展」終了致しました。


梅雨時の足元が悪い中、お越しいただいたみなさま、


そして、宝島染工さん。ありがとうございました。


宝島染工ではこうやってスタッフの皆さんが手仕事で染められています。


表には出ず、地道な作業を黙々と、


でも愉しそうに仕事をされているように伺えます。


素敵な光景です。


染工.JPG



人気の泥と藍染めの5本指ソックス、再入荷しました。

足元にも心地よさを!


ソックス4.JPG



地図、できました。 [アクセス]

湯布院の街中から少しはずれにあるfussonアトリエ

車で湯布院ICから約10分、由布院駅より約5分

県道沿いの小さな消火栓が目印です。

細い上り坂です。お気をつけてお越しください。


[郵便局]879-5103 大分県由布市湯布院町川南1590-1



地図ブログ.jpg






宝島展あと少し [イベント]

植物の葉や花、幹、根、皮、果実などをはじめ、泥や炭、茶、珈琲、海藻。

天然染料を使って手染め染工業を行なっている染工場の「宝島染工」。


私もお気に入りの泥染めの5本指ソックス


ソックス.JPG



一見地味な色ですが、くすんだ感じではなく、

彩度が高く美しい染め色。

この5本指ソックスは、先染めの糸を

自衛隊で使用する靴下メーカーに依頼して製造しているもの。

染色だけでなく、染色から始まるモノ作りのこだわりも

「宝島染工」さんの魅力のひとつです。



その「宝島展」は6月18日が最終日です。

残りの日程は、12日(木)、13日(金)、15日(日)、17日(火)、18日(水)

あと5日間。ぜひ宝探しにお越しください。




白花の野草たちがお出迎えいたします。


ホタルブクロ

ホタルブクロ.JPG


ナナカマド

ナナカマド.JPG


そして、庭いっぱいのドクダミ

ドクダミ.JPG

ロゴ, できました。 [fusson]

アトリエショップを開店して、まもなく半年。

この度 fusson のロゴを作ってもらいました。


fusson ロゴ.jpg


fussonは切り文字のイメージで。

そして、布モノの fabric works に、

slow living という言葉を付け加えました。


これまでも「名前のない料理店」の食事会イベントや、

FUTAGAMIの真鍮製品、アクセサリーなどにも取り組んできましたが、


封筒.JPG真鍮.JPG


















これからも木工、陶器、食べ物などなど

暮らしの中でイロイロ、テマヒマかけて愉しみたいと思っています。


皆様にも不定期に「アトリエ市」として

色んなヒトやモノをご紹介し、少しずつアイテムも増やしていこうと計画中です。



fusson ロゴ - コピー.jpg

どうぞよろしくおねがいします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。