So-net無料ブログ作成
検索選択
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

OJINO 手拭い [小さなアトリエ市]

サバニという沖縄の昔ながらの木製の漁船。

正幸丸というサバニが描かれた手ぬぐいに目が留まりました。

後に分かったのですが、この正幸丸、

「名前のない料理店」の小島シェフも慕っている漁師さんの船でした。

そして昔のような沖縄の海を取り戻すべく、

活動されている漁師の柳田一平さんのプロジェクトのひとつがOJINOなのです。


こうしてオキナワのツブとツブとが繋がってオキナワ、ツブツブへ。


海人謹製.jpg




OJINO切り取り.jpg



素朴なタッチの線で描かれた、昔ながらの漁具や潜る姿。

海人であるおじいたちが1枚1枚手で染め上げ、

海への思いが込められた手ぬぐいが3柄、ツブツブにやってきます。


OJINOの利益はINOの運営や活動に還元されます。


オキナワ、ツブツブ ~小さなアトリエ市~
9/23(tue)-10/5(sun) 11:00~16:00
*close 9/27(sat)→雨天の場合は9/28(sun)が店休日となります。




デザイン画.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。