So-net無料ブログ作成
検索選択
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

夏休み 2014 [日常のこと]

今年の夏休みは、台風や雨続きで夏があったのか…

よく分からない季節感のまま終わり、今日から子どもたちも新学期。

と、いうことで解放感を味わいながらの回想。



蚤の市フリースペース.JPG


ゆふいん蚤の市。

1,2回目とは場所も変わりfussonでの開催で、

台風で延期にもなり、不安も色々あるなか

予想を上回るお客様にお越しいただきました。


蚤の市フリマ1.JPG


デッキではnicoドーナツのかき氷やアーゴスのクロワッサンアイスの

冷たい、美味しいスイーツが暑さを癒してくれました。



蚤の市nico.JPG


室内ではステンドグラスのワークショップも。

ご近所さんが参加してくれたり、飛び入り参加があったり、

小学生は夏休みの工作にと、素敵な作品が沢山出来上がっていました。



蚤の市ワークショップ.JPG

お越しいただいた皆さまありがとうございました。





湯布院の街中で夏の間毎週行われる、土曜夜市。

最後の回にやっと行くことができまして。


kagura.JPG


人力車.JPG


子ども神楽の勇壮な舞を観たり、女子たちは浴衣姿で人力車に乗せてもらったり、

フィナーレは商店街を縦断するナイアガラ花火。

夏の最後を満喫できました。


hanabi2.JPG



娘に私が高校生の頃に作った浴衣を着せながら

また大きくなったなあ。としみじみ感じたのでした。




9月は フッソン小さなアトリエ市 「オキナワ、ツブツブ」です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。