So-net無料ブログ作成
検索選択
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

Masashi KONDO ~フッソン小さなアトリエ市~ [小さなアトリエ市]

アトリエ市前日の10日は大型台風が通過するという予報で、

デザイナーの近藤さんの来由布、

そして大事な作品たちもちゃんと届くのかと、ハラハラさせられましたが

無事に11日より「Masashi KONDO テキスタイルデザイン」始まっています。


hat - コピー.JPG


fussonの小さなアトリエに近藤正嗣さんのデザインが詰め込まれていて、

外は梅雨空でどんよりしていても、室内は軽やか。

自然をモチーフにした色とりどりのデザインがそうしてくれているのです。

そして同じデザインでもコットン、シルク、ガーゼなど

使われている生地によっても様々な表情が楽しめます。


トートバッグ - コピー.JPG


バッグも大小のトートあり、帆布のバケツ型あり、ポーチもあります。

中でもデザイナーの近藤さん一押しの、□△○bag。

2つのリングを使って、形を3通りに変えられる面白いバッグです。

かわいいだけでなく、荷物もたっぷり入り、ポケットもあり実用性も○。



◌△□bag.JPG


バンダナ1 - コピー.JPG



Masashi KONDO × fussonのパンツ。

フッソンの定番パンツの後ろ姿にwavesやsnowのお好きな布地をお選び頂けます。

こちらは23日までの期間限定でご予約を承っています。

レディースとメンズの2サイズのご用意です。

お電話やfbページからのお問い合わせもお受けしています。


pants.JPG


切り売りの布の中には、今は作られていないデザインも。

デザインが複雑だったり、色数が多いほど、手間も暇もとてつもなくかかるので商品にはできないそうで。

そんな掘り出し物の布も数点持ってきて頂いています。

布が大好きな私は眺めては幸せな気持ちになり、

あれもこれも欲しい!と欲張り心が出てしまい困ってしまいます。




cut布地1 - コピー.JPG


自然を表す日本語には一つのモノに対して、とてもたくさんの表現方法があり、

その言葉の数だけデザインでも表現出来るというお話しを聴き、

近藤正嗣の、そして日本人の表現の豊かさを改めて感じることが出来ました。

そんな感覚を大事にしていきたいですね。



yukata - コピー.JPG


Masashi KONDO ~フッソン小さなアトリエ市~

7月23日まで。(19日店休日)


浴衣でのポートレイト撮影もあと少し空きがあるようです。

ご予約はsuncloud.まで。


今週末の連休、湯布院へお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ。



裏 - コピー.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。