So-net無料ブログ作成
検索選択
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

名前のない料理店 「きままな日曜ブラッスリー」 夜の部まとめ [名前のない料理店]

夜。アラカルトとボアソニエ

「きままな日曜ブラッスリー」夜の部は30代、40代を中心に同世代のお客様と

その子供たちが集まりました。


fusson 98.jpg


夜の部はアラカルトのご注文も多く、ワインもかなり進んでいましたよ。

fusson 4.jpg


「純血アグーのジャンボンブラン」

小島シェフの手により、しっとりと味わい深いハムに仕上げられたアグー。

fusson 61.jpg


fusson 83.jpg



「大分 カルガモのラグー」

ご注文の度にキッチンから漂う熟成された肉の独特な香り。

ジビエの愉しみに一同、魅了されたメニューでした。

fusson 59.jpg



fusson 82.jpg






今回も小島シェフ好みの、そして料理を最高に引き立ててくれた

飲み物を用意してくれたソムリエの加計さん。

今回より飲み物の相談役=「ボアソニエ」boissonierと名乗る事になりました。

    
fusson 19.jpg



fusson 79.jpg
子供達のためにと用意してくれた

特別な苺ジュースは大人にも大人気。

ノンアルコールは他にもドイツ産の

赤、白のブドウジュースやシードルも。

子どもたちが「じゃあ赤を1杯」と

注文する姿も微笑ましく。

「ボアソニエ」らしい仕事っぷりでした。


fusson 94.jpg





気に入ったアルザスワインを

10杯くらい飲んだ猛者がいたとかいないとか。






fusson 73.jpg




fusson 85.jpg


最後のお客様を見送る時には、朝の青空はどこへやら。

冷たいみぞれが降りだしていました。
翌日は「わがままオーベルジュの夜」。つづく・・・
写真提供  suncloud.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。