So-net無料ブログ作成
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

秋の日々 [日常のこと]

先日のゆふいん蚤の市。

お天気に恵まれた連休で多くの方にお越し頂き、とても充実した3日間でした。

誘ってくれたsun cloudさん、関係者の皆さん、

そして会場にお越しいただいた皆さまありがとうございました!



蚤の市から彼是2週間。

あっという間に秋の色が濃くなった湯布院です。

その間にも色々なことがありました。



子ども達とご近所の天然記念物を見にお散歩に。

いつも車で通る道から、子どもに急かされながら急な坂を登ると

天然記念物の大杉とご対面。

大杉.jpeg

この大杉、大分県で最大で樹齢千年以上。らしい。

湯布院在住十数年で初めて訪れたのでした。

竹林.jpeg



そしてまた別の日には、町内某所の素敵な場所に。

由布院美術館.JPG

とっても居心地のよかったこの空間。残念ながら取り壊しになるという事でその前に、

持ち主さんの粋な計らいで宝探しをさせて頂きました。


建具.jpeg

頂いてきた宝物たち。

作業台.jpeg

1枚板で早速ミシン用のテーブルを作りました。

安定感もあり本当にぴったり。

探しててもなかなか丁度な物が見つからなかったのに、出会いですね。

他のコたちの使い道を考えていると心躍ります。



そんな中、急に寒いので体調を崩したり‥

パソコンまで体調を崩したようで、急いで修理に連れて行ったり。

子どもの成長を感じられる日があったり。

わくわくしながら縫物をしたり。

目まぐるしくも楽しい秋です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。